スターウォーズの謎、伏線考察

スターウォーズの謎、伏線を考えていきます!

-レイの両親は誰か?-

スターウォーズエピソード8最後のジェダイの公開が迫ってきたので、前作フォースの覚醒での謎について改めて考えてみたいと思います。
7ではいくつもの謎がありましたが、その中の1つ-レイの親は誰か?-が最大の謎ではないでしょうか。
↓それについて自分なりに考えてみました。↓

 
 
 
 

 



まず、レイが主役である以上、ルークかレイアの子供なのでしょう。問題はどちらの子供か?自分はハンとレイアの子供なのだと思います。そうすると、なぜ両親と暮らしていなかったのでしょうか。

それは、レンがルークを裏切り、帝国がファーストオーダーとなって力を取り戻しつつあるときに、かつてのルークとレイアのように敵から身を隠すために両親から引き離されたのではないでしょうか。(ルークとレイアの場合は敵に見つかったとしても二人同時に見つからないようにするためでした。レイの場合はレイアが見つかったとしてもその子供は見つからないようにしたのではないでしょうか。そう考えると、ハンやレイアがレイに「自分たちが両親だ」と打ち明けなかったことも不思議ではありません。)

 

しかし、そうだとしても、レイがルークのライトセーバーに初めて触れた瞬間に見たフラッシュバックで、幼いレイが泣きながら「Come back!」と叫んでいる横で「Quiet girl!」と言ってレイの腕を引っ張っていた男が誰なのかという謎が残ります。(7の序盤でカイロレンに切り殺されたロアサンテッカがその男か?とも考えましたが、あの優しそうなおじいさんがQuiet girl!だまれ小娘!なんて言葉づかいはしなさそうなので違うと思います…)

 

それに、レイがハンとレイアの子供だとすると、レイはカイロレンことベンソロの妹ということになります。(小説版ではレイとカイロレンの対決シーンで、レイがフォースでライトセーバーを手にしてカイロレンと向き合った際に「これがはじめてではない。あの男は、わたし自身よりもわたしのことをよく知っているような気がする。」ということが書かれています。これを考えると、兄妹という可能性もありうると思います)

 

もう一つ別の考えがあります(可能性としてはこれはかなり低いと思いますが…)。
ズバリ、レイはタイムマシンで未来から来た!!!
このように考えるのには理由があります。
レイが初めてライトセーバーに触れてビジョンを見た直後のマズカナタとの会話にその理由があります。

マズカナタが「お前が探している人は過去にはいない、未来にいる!」というようなことを言っていました。
普通に考えれば、マズカナタはレイに後ろを振り返らないで前を向きなさいと言ったのだと思います。

でも万が一これが言葉通りの意味だとしたら???
レイの両親は未来にいることになります。そして何らかの理由でレイを現在に置いていった。恐らく未来が悲惨なことになっていて、それを変えるために過去(現在)にレイを送り込んだのでしょう(漫画などでよくあるパターンです)。

以上が自分の考えです。当たっているのかは分かりませんが、いずれにしろ8公開が待ち遠しいです!