スターウォーズの謎、伏線考察

スターウォーズの謎、伏線を考えていきます!

カイロレンとレイは兄弟!?関係性を考察してみた

世の中のスターウォーズファンのみなさん、もうすぐ最後のジェダイのDVDが発売されますね!

製作陣の方たちはエピソード8でも数々の謎を残してくれたので(笑)、何回でも観たいという人が多いのではないでしょうか?

ハンソロの映画と合わせて待ちきれないですね!!

 

 

さて、今回はシリーズの主要な登場人物であるカイロレンとレイの関係性について考えてみたいと思います。

結論から言うと、この二人は兄弟だと思っています(笑)。

 

 

このように考える理由を詳しく述べていきたいと思います。

まず、映画フォースの覚醒では、クライマックスの二人の決闘シーンで、レイがカイロレンよりも強いフォースでルーク・スカイウォーカーライトセイバー(元々はアナキン・スカイウォーカーのもの)を手に呼び寄せましたよね?

 

このシーン、小説版ではレイが「あの男(カイロレン)は私自身より私のことを知っている気がする」と心の中で思っている様子がつづられていました。

 

これは以前にどこかで二人が会っているか、または家族や親せきのような関係にあるということを意味しているのではないでしょうか?

まったくの赤の他人なら、このように思うわけがありません。

また、レイが強力なフォースの持ち主であることから、スカイウォーカーの血筋である可能性が高いと思われます。

2つ目の理由は、最後のジェダイでカイロレンとレイの心理的な結びつきが強かったことです。

スノークが「レイをおびき寄せるために、二人が離れていても会話できるようにした」みたいなことを言っていましたが、エンディング直前、レイがミレニアムファルコン号に乗り込んで惑星クレイトから飛び立つ際に、レジスタンス基地内に入り込んだカイロレンと向き合うシーンがありました。

 

このシーンでは、スノークがもう存在していないのにも関わらず、二人はお互いの思いが分かるかのように描かれていました。

ということは、スノークの力がなくても二人はお互いの心を読み取れると考えられます。

これは、他人同士なら考えられないことですよね。

以上の二つの理由から、カイロレンとレイは兄弟なのではないかと考えました。

でも、カイロレンがレイに「名もないお前の両親はジャクーで眠っている」と言っていたので、これが真実ならば、二人は兄弟ではないですね。

まぁ、あのときは必死にレイを説得するために嘘をついた可能性が高いと思いますが…。

 

 

いずれにしても、新シリーズも残り1作のみとなってしまいました。

ここですべてが明らかになりますね。

どんな結末が待っているんでしょうか?今から待ち遠しいですね!!

個人的には、ついにレン騎士団が出てくるのではないかと楽しみにしています。

黒い衣装に身を包んだ彼らを見ると、ロードオブザリングの指輪の幽鬼ナズグルを思い出しますね(笑)

それをモチーフにしたのだとすれば、レン騎士団も9人組の可能性がありますね。

そして彼らの攻撃からレイをかばって、カイロレンが亡くなりそうな予感もしますが…(笑)

 

とりあえず、今回はこの辺で!