スターウォーズの謎、伏線考察

スターウォーズの謎、伏線を考えていきます!

スターウォーズにみる、日本政治の危険性。独裁を絶対に許してはならない!!

スターウォーズを見たことがある人なら、独裁国家がいかに危険なものか理解していると思います。 パルパティーンは周到な準備をして合法的に帝国支配を成し遂げてしまいました。その結果、銀河に生きる者たちは自由を奪われ、恐怖におびえながら生活すること…

レイの血筋は数々の伏線でほのめかされていた!?

レイはなんとパルパティーンの孫だということが明かされました。 びっくりした人も多いと思いますが、よく考えてみるとこれまでにパルパティーンとの関連性が示唆されていたことに気づきました。それを説明していきます。 まずはエピソード7で初めてフォー…

ベンソロの死が意味するもの。ダース・プレイガスの秘術がついに明らかに!?

シリーズ完結編スカイウォーカーの夜明けで、ベンソロはアナキンやルークが成しえなかった「愛するものを救う」ということを達成しました。これについては、以前の記事で説明しました。 ただ、レイの命を救った代償としてベンソロは命を落としてしまいました…

「スカイウォーカーの夜明け」の意味を考察。たくさんの意味がありそうだ。

ついに完結したスターウォーズシリーズ。 その完結作であるエピソード9「スカイウォーカーの夜明け」のタイトルの意味を考察します。 原題はThe Rise of Skywalkerなので、そちらで考えていきます。 まず、Riseという英語には、たくさんの意味があります。 …

カイロレンとレイは兄弟!?関係性を考察してみた

世の中のスターウォーズファンのみなさん、もうすぐ最後のジェダイのDVDが発売されますね! 製作陣の方たちはエピソード8でも数々の謎を残してくれたので(笑)、何回でも観たいという人が多いのではないでしょうか? ハンソロの映画と合わせて待ちきれない…

最後のジェダイの考察~この映画が伝えたかったこと~

映画の公開も終了し、そろそろ最後のジェダイのDVDが発売されるようですね! この映画は上映時間も長かったし、見直したいシーンがいっぱいある方も多いのではないでしょうか? また、忙しくて観に行けなかった方にとっては待ち遠しい感じでしょうか? いず…

スターウォーズ8最後のジェダイ とんでもないことに気づいてしまった!!

今年の12月にスターウォーズ8最後のジェダイが公開予定ですね。ローグワンが傑作だったので、ますます楽しみになりました。 // さてさて、最後のジェダイの予告編を見てみると、ルークスカイウォーカーが例の島の岩陰に手を当てながら、「ジェダイは滅びる」…

-レイの両親は誰か?-

スターウォーズエピソード8最後のジェダイの公開が迫ってきたので、前作フォースの覚醒での謎について改めて考えてみたいと思います。7ではいくつもの謎がありましたが、その中の1つ-レイの親は誰か?-が最大の謎ではないでしょうか。↓それについて自分なり…

マズカナタがライトセーバー(ルークスカイウォーカーのもの)を持っていたのはなぜか?

スターウォーズエピソード8最後のジェダイの公開が迫ってきたので、前作フォースの覚醒での謎について改めて考えてみたいと思います。7ではいくつもの謎がありましたが、その中の1つ-なぜマズカナタがルークスカイウォーカーのライトセーバーを持っていたの…